天気予報は2日とも曇りに小さい雨マークがついている感じだったので

富士山はあまり見えないかも…と思い

雨の日プランも考えてあったけど

 

ドライブ中は冠雪した富士山が見えていて

 

 

ちょっと期待がもてる♪

 

 

富士吉田市ではこの富士山信号機をよく見かけました。

 

 

 

夜はBBQなのでお昼は軽めに食べたかったのだけど

山梨のグルメと言えば

「ほうとう」と「吉田うどん」ばかり出てきて

ほうとうはこの前食べたので

ちょっと違った物が食べたいなと思い

地場野菜中心のランチが食べられる「やまぼうし」さんを予約していて

 

 

お店の窓からの眺めもいい感じ。

 

 

着席するとすぐに出てくる松花堂弁当。

 

 

温かいものはちゃんと熱々で出てきて美味しかった♪

 

デザートも♪

 

そしてこの後肉探しの旅が難航。

 

前回も行って超美味しかったワインビーフの店「大西肉店」が日曜日定休だったので

別の店に行こうといろいろ調べてあったのだけど

 

 

馬刺しはどの店にもあるけど

ワインビーフや甲州牛はなくて

 

 

 

他にも何軒も周り

1時間以上肉探し(笑)。

 

こちらのお店でようやくワインビーフが買えました。

 

 

お土産に富士桜ポークも買ったのだけど

これがまたすごーく旨かった!

 

北口本宮富士浅間神社に寄り

 

「春は来れないね」等と話しつつ(花粉症のため)

 

紅葉にはあと少しの風景を楽しみつつ

富士山駅へ向かいます。

 

…その2に続く。