朝からキッチンで「きのこほうとう」を作り

森を散歩した後

近くの温浴施設「ゆらり」でゆっくりお風呂。

 

とても広い施設なうえに

利用している人が全部で10人もいないくらいだったので安心。

 

天気予報は雨だったのだけど

朝ちょこっと降っただけで晴れてきて

露天風呂も堪能♪

 

 

大西肉店で売っていたキムチがとても美味しかったので

お土産にキムチを購入。

 

 

田家たむらのキムチは

あまり匂いがきつくなくて

見た目は辛そうなんだけどマイルドで

ホントに美味しい!

 

山梨に来たらぜひまた買わねば…。

 

 

そして天気も回復傾向にあったので

前から行きたかった忍野八海へ。

 

 

忍野八海に行く途中に有名なお豆腐屋さんへ。

 

 

普段はいろんなお豆腐が試食できるらしいのだけど

このご時世で試食はできず残念。

 

それでも美味しいお豆腐や厚揚げ、こんにゃくなど購入して

パラソルの下にある持ち帰り放題のおからを持ち帰ってきました。

 

 

豪快だな~。

 

忍野八海は本当に湧き水が澄み切っていて

予想以上の感動。

 

 

この池に飛び込んでシュノーケルしたい等とたわごとを言ってたけど

たぶんめちゃくちゃ冷たいんだろうな(笑)。

 

 

 

富士山が雲越しに見えていたのだけど

写真だとどこにあるのかよくわかんない(汗)。

 

 

普通だったらアジア系の人々が大勢いるみたいなので

このご時世ならではの静けさだったのかな。

 

おそばやの「池本茶屋」さんにもすぐに入れて

私はとろろそば

 

 

夫は山菜そば。

 

美味しかった~!

 

すっかり山梨のとりこになってしまった私。

思ったよりずっと近いし

また近々行きます(笑)。