先週はいつ見ても送迎車の温度計がすごいことになっていて

昼送迎のときはだいたい40℃。

 

 

マスクして

利用者さんの前で大声を張り上げながら(マスクしてると何言ってるかわかりにくいのよね…)

体操していると

一瞬で大汗…。

 

ホントきついわ。

 

 

長男とらすけ(大1)は一度も登校することなく

次男まめぞう(高1)はオンライン授業が進んでいたとの理由から普通に夏休みがあり

みんな家にいる生活に耐えかねて

寝室に私だけのスモールコーナーを確保。

 

 

IKEAで一番小さい机買ってきただけだけど

特筆すべきはエアウィーブのクッション!

もう絶対坐骨神経痛にはなりたくないので

そこだけ奮発!

 

早速心静かにマスクアクセサリーを作成したけど

あまり大きかったり長かったりすると鬱陶しいので

あっという間に完成(笑)。

 

 

あまりにも暑いし

外食もしにくいので

うなぎを取り寄せようということになり

いろいろ検討した結果

沼津のうなよしからお取り寄せ。

 

 

柔らかくてふわふわだったので

ガツガツ食べてしまい

もっとゆっくり食べればよかった…と後悔…。

 

 

もう8月26日。

何もしないまま夏が終わってしまう…。

残ったものは送迎焼けだけ。

 

それでも時間は確実に進んでいて

水に浸しておいたアボカドの種。

 

利用者さんも気にしてくれていたのだけど

3か月以上全く反応なく

あーあ、やっぱり出ないかな…とあきらめた頃

ようやく種が割れて発芽しました!

 

発芽したらなかなかいい勢いで伸びてきたので

そろそろ植木鉢に植樹式をやろうと思ってます。

 

 

 

来週は夏の思い出…作りたいな。