先月はコロナで利用者さんが少なかったので

パートは休業日が多く

ひどいときは週1日しか仕事しなかったり…

 

それが一転

 

利用者さんもずいぶん戻ってきて

社員さんが一人辞められたので

週に4日働いたりして

急にバタバタ。

 

次男まめぞう(高1)のオンライン授業も本格的に始まり

Wifi環境のよいリビングが学校空間となって

家にいても落ち着かないからいいんだけどね。

 

この前会社に行ったら

アゲハ蝶がよろよろ跳んでて

同僚と「どこから入ってきたのかな。昨日はいなかったのにね」と話しながら

外に逃がしたんだけど

 

仕事中ふと見たら

なんと利用者さんがもってきてくれたアジサイの中に抜け殻が!

 

 

 

セミの抜け殻はよく見るけど

蝶の抜け殻はあまり見た覚えがなく

ちょっと感動してしまった。

よろよろ跳ぶなあと思ったら生まれたてだったのね。

 

アジサイは送迎中にもあちこちで綺麗に咲いているけど

この前外出訓練に同行して

高幡不動に行き

仕事中に綺麗なアジサイを堪能して得した気分♪

 

 

 

 

 

雨降らなくてよかった♪

 

そして私の最近の創作料理。

 

 

なんか見た目はあまりよくないけど(笑)。

 

アボカドにわさび醤油と納豆、溶けるチーズを混ぜて

粉チーズをONしてトースターで焼いてみたところ

ふわふわで超旨!

 

検索したら絶対誰か作ってそう(笑)。