次男まめぞう(高1)はオンライン授業を受けていて

なんと調理実習の課題があったため

2回に分けて実施してもらいました。

 

牛丼とけんちん汁

 

なすとトマトのミートソースと野菜スープ

 

できたお料理と本人を写真におさめて提出しなくてはいけないというきまりがあるの♪

 

本人「料理に目覚めた!」「料理ができる男子になる!」等と言っているので

頑張ってもらいましょう(笑)。

 

 

そして

この前鷺沼のお魚屋さん「魚の目玉」で頼んだ刺し盛りが美味しかったので

また買いに行き

 

 

ふっくらしたホタルイカや珍しい太刀魚やかますのお刺身など大量買い。

 

お外に食べに行くことを考えると安いし

いつもお世話になっているお店は応援したいので

どんどんテイクアウトしようと思い

お昼や飲み会でお世話になる向ヶ丘遊園近くの「和キッチンつかさ」さんで予約して

会社帰りにお惣菜セットを取りに行ったところ
 

 

自家製の卵焼きやさつま揚げ

春の味覚たっぷりのお惣菜

お刺身まで詰めてもらいました♪

 

今週もどこも行けないことだし

じゃんじゃんテイクアウトしちゃお~っ!

 

 

私は私でお惣菜セットを作ってみたり

 

 

 

パパはパパで梅干し風味の白うりのおかずや

 

 

塩昆布和えなど作ってくれるし

 

 

おやつを買いに行ってくれたり

 

 

 

 

とにかく食道楽に走らざるを得ないという現実。

 

あまりウェイト増さないように気を付けないと…。

 

 

 

昨日は久しぶりの土曜出勤だったのだけど

写真が撮れるほどのガラガラっぷり。

 

 

 

夜は初めてのオンライン同窓会。

 

 

 

高校の同級生14人が画面上に集結して

楽しくおしゃべり。

 

リアル同窓会は数年に一回しか開けないけど

オンラインならとても気軽なので

逆に参加しやすいかも。

 

 

とても楽しかったので

またやろ~って言ってます♪