一歩も家から出ないとストレスもたまるし

タケノコ探しの旅に出ようと思って

以前掘り立てのタケノコが売っていた宮前区のタケノコ農家さんに行くと

 

 

おー、あるある!

 

ワイルドな駐車場に入っていくと

 

 

なんか旅行に来たみたい♪

 

 

お天気もいいし♪

 

 

といい気になっていたのだけど

タケノコはまだそんなに取れていないそうで

朝9時に並んで買わないと買えないそう…。

 

 

仕方なく宮崎台のJAの直売所へ。

 

ありそう、ありそう!

 

 

レジャー施設のように混雑していて

皆さん買い物意欲が旺盛で

人間の生きるエネルギーを感じます。

 

しかしソーシャルディスタンスがなかなか取れないなあ…。

 

タケノコ無事ゲット。

 

 

大好物のコゴミ♪

 

 

そしてこちらのJAでは結構いいお魚が入っているので

外食もできないから

お刺身いっぱい買っちゃうか~といろいろ購入。

 

 

千葉の石鯛とても美味しかった♪

 

そしてついつい余計なものも…♪

 

 

 

家に帰ってタケノコを見せると

子供たち「え~!またタケノコご飯?白飯の方がいいよ」とブーイング…。

二回しか作ってないのに…。

 

タケノコが大好きなのはどうやら我が家では私だけのよう(涙)。

 

 

 

お昼は

先日大量に取り寄せた沖縄そばで

ワンタン沖縄そば。

 

 

角煮を切らしていたので

ワンタンを入れてみたけど

これはこれでありかな~。

 

今日も腐らずに家で楽しく!