毎日マスク生活なので

お化粧も適当だし

服も要らないし

ご飯も食べに行けないし

 

それでもずーっと家にいるので

前から気になっていたことがますます気になるようになり

 

ボロボロのカーペットを買い替えたり

椅子の張替にもチャレンジしようと思って

張替キットを購入したり

 

家で動画見ながら

ヨガや筋トレをやっているので

新しいヨガマットを購入したり

 

 

写真撮るの忘れたけど

実はミシンも購入しました!

 

実家のミシンを妹と使いまわしたりしてたのだけど

元々裁縫があまり好きではないので

なくてもいいかな…と思ってたところ

 

会社で利用者さんのマスクを作ろうという話が出て

どうせ暇だし

マスクを作った後はジムで着る短パンとか作ってみようかななんて思って

 

そしたら

マスク需要が高まっているらしくて

ミシンも在庫薄!

 

ようやくすぐに手に入りそうなシンガーのミシンを発見して

昨日届いたので

早速マスクを製作。

 

 

 

ずーっとミシン使ってなかったので

使い方を思い出すまで1時間以上かかった(汗)。

 

そして最初の二枚は練習!

端から縫っていくと

表の布の面の中心線と裏のガーゼの中心線がずれてしまったりして

3枚目でやっと他人様にあげてもよさそうなのができてきました。

 

今日もこれからマスク作りに励みます。

 

 

そうそう、買い物ではないんだけど

ずいぶん前に新聞広告に丸美屋の懸賞が載ってて

応募してたことも忘れてたけど

なんと当選♪

 

 

ふりかけだけでなく

 

 

釜めしの素や麻婆豆腐の素も入ってた♪

 

嬉しい♪

 

長くなるので「その2」に続きます。