子供たち中高生なので

ちびっこと比べたら手はかからないけど

朝はなかなか起きてこないし

朝からテレビでゲームやるので

すっごくイライラする!

 

元々あんまりテレビが一日中付いてるのって苦手なのに

3D画像やバンバン音が目や耳に入ってきて気が狂いそう。

 

さらにYouTubeの音声とか

友達とのチャットの音とか

かなりきつい。

 

 

部屋でゲームとかスマホとかすんな!って言ってるからなんだけどね…。

ここで負けを認めるしかないのか…。

 

 

私のストレス解消と言えば

ジムでがっつり動くことだけど

肺炎騒ぎでスタジオは閉鎖。

 

雨まじりの昨日は仕方なく

家で腹筋してから

外に走りに行ったけど

晴れたら花粉がすごいから絶対無理…。

 

 

走った後は子供連れて来来亭。

 

平日の昼はセットもお得だし

ライスや麺のサイズアップもしてくれるのね♪

 

 

 

職場の近くには同じ京都系の魁力屋ってのができたんだけど

私は断然来来亭の方が好みです!

 

しかし箸箱にプラスチック箸が無造作に入ってるし

醤油や酢はみんなで使うもんだし

ウィルス保有者が触ってたら…。

 

いや、考えても仕方ない。

 

 

 

そして最近お気に入りのコーチャンフォーへ連れて行ったところ

 

 

長男とらすけ(高3)大興奮。

歴史系の高い本を買わされたけど

ゲームやってるよりいいです。

 

 

 

そして今朝も朝からゲームに耐え切れず

新百合ヶ丘OPAで服を買おうと思ったら

コロナの影響で営業時間短縮で11時からしかやってない。

 

近くのドラッグストアに時間つぶしに行ったけど

トイペもティッシュもなくて

ティッシュはもうあんまり家にないので

100均でこんなの買いました。

 

たぶんちょっとしか入ってないな。

 

 

その後おそるおそる喜多見のジムに行ってみたところ

 

駐車場ガラガラ。

 

 

スタジオ、プールはやってなくて

ジムやお風呂のフリー利用のみ可能。

 

 

そしてジムもガラガラで安心♪

マシン独り占め(笑)。

 

よーく手洗いをしてアルコール消毒をして

帰ってきました。

 

そろそろ普通にトイペやマスクが買えるといいな~