曲がりなりにも

子どもたちなんとか受験を終え
のんびり楽しく過ごせるはずだったこの時期。
 
こんなことになるなんて…。
 
 
次男まめぞう(中3)の中学では
来週月曜日と火曜日は四時間授業となり
その後は春休み。
 
卒業式はなんとか行われることにはなったけど
三年生と保護者一名のみで
証書授与も代表者一名とか。
 
 
まめぞうの所属する吹奏楽部では
三月に三年生が部活に復帰し
三月末の定期演奏会に向けて練習に励む予定で
とても楽しみにしていたので
なんとか部活だけでもやれたらいいのだけど
どうなることか。
 
 
フィットネスクラブもスタジオ閉鎖するところが多くなり
私自身も
アルコール使いつつマシンやったり
スタジオが狭いとこはあんまり行かない方がいいかなとか思うけど
ずーっと行けないのも辛い…。
 
 
私の勤めるデイサービスでも
怖いから当分休みますという利用者さんが続出し
アルコール消毒とか喚起とかマスク着用とか
いろんなお達しが…。
 
マスク買えないし。
手持ちのがもうあと二週間くらいしかもたないな。
しかし皆さんよく持ってるよね。
どこで買ってるんだろ。
 
フィットネスにどっぷりな私は
行けないとほんとに暇(笑)。
 
折り紙で桜折ってみたり
ヲタ芸にヒントを得て
棒体操ミニを開発したりしています(笑)。
 
 

 
そして
 
昨日の残りのジューシイがあったので
今朝は
これに目玉焼きを載せたら旨いのでは?と思い
載せてみたところナイス!
 
昼は
沖縄そばに絹ごし豆腐を入れたら
ゆし豆腐そばみたいにならないかなと思って
入れてみたところ
ちょっと違ったけど
これはこれでありな気が…。
 
しかし豆腐半丁入れたので
お腹いっぱい(笑)。