次男まめぞう(中3)が来月受験なので

私もパパも電車乗ったりするときは必ずマスクしてるのだけど

そろそろ在庫切れで

 

パパが会社の帰りにあちこちで見てくれたらしいのだけど

箱売りのマスクは小さいサイズのものしか売っていないらしい。

 

今朝もウェルパークの狛江松原店に行ってみたけど

 

 

 

小さいサイズしかない。

 

 

開店前から何人かお店の前をうろうろされてた方もマスクコーナーに直行。

 

袋売りで7枚しか入ってないものも一人2点までと書いてあるので

いろんな種類のマスクを6袋購入。

 

 

さらに

午後は花粉症の注射を打ちに耳鼻科に行ったので

耳鼻科のそばの薬局に行ったら30枚入りが売っていたので

即購入。

 

「もうこれでウチも在庫切れです」と薬局の方。

 

 

肺炎もすごく怖いけど

とりあえず2月中旬の試験が終わるまでは

インフルエンザ困る~!

 

 

 

 

そして昨日までの寒さから一転

今日は4月の陽気で

目が痒くてしかたない!

 

 

 

前からCMを見て気になっていたこの商品

耳鼻科で試供品をくれました。

味は予想通りジョアみたいな感じで普通に美味しい。

 

一本120円くらいなのかな。

子供たちのインフルエンザ対策に飲ませているR-1が終わったら

考えてみようかな…。

 

そのころにはスギ花粉は終わってるか…。