原作を何度も読んでいて

映像化できるのだろうか…と非常に興味のあった「蜜蜂と遠雷」。

 

今日早速見に行ってきました。

 

原作に出てきた人物像とはちょっと違うかな~というとこもあったけど

(風間塵役の鈴鹿央士くんが可愛すぎた~。もうちょっと小汚くてもよかったかな(笑))

よくもここまでよく描いたなと感心しました。

 

長い小説を2時間ちょっとに収めるのってすごいなあ。

そして久しぶりにピアノが弾きたくなってきた~!

 

 

 

 

ちょうど昼飯どきだったので

大好きな「しょうが」も「がらがら」も長蛇の列で

ミロードのレストラン街に行ったところ

「RAMEN FACTORY TORISETSU」というちょっとこじゃれたラーメン屋さん発見。

 

 

TORISETSUというだけあって説明書きが細かい(笑)。

 

 

 

こちらの売りらしい鶏白湯ラーメンを頼んでみようじゃないの♪

 

ラーメン前によだれ鶏。

 

 

胸肉あっさり柔らかでこれは美味しい!

家で再現してみたいです!

 

鶏餃子はユズ胡椒で♪

 

 

そしてラーメン到着♪

 

 

おー、ラーメンとは思えないおしゃれな雰囲気。

スープが泡立ってるし♪

 

見た目かなり濃そうだったけど

鶏ベースだからか全然しつこくなく

スープ全部飲み干してしまいそうな美味しさ♪

(スープは全部飲み干さないようにしています!)

 

しかし今週ラーメンばっか食べてるな~(笑)。

 

 

 

ラーメンの量はそんなに多くなかったので

ミスドでハロウィン限定のドーナツ購入。

 

 

新しい職場で辛いお煎餅が美味しいという話になって

「近所にすごく美味しい黒胡椒せん売ってるから今度買ってくるね!」と約束したので

おせんべい屋さん本舗でおせんべいを購入。

 

 

黒胡椒せんの割れたとこに

下にこずんだ粉たっぷりブレンドしたレアな割れせんが売ってて

お店のおばさんから

「これあんまり売ってないのよ。いつも待ってる人がいるくらいなの~」と勧めていただいたので

家用にも買っちゃった♪

 

うー、ビール飲みたくなる味だ~!