パズル!もうこれでしょう!
きっかけは、やはり姪でした
5歳のお誕生日プレゼントのリクエストを聞いたら。
ステッチのぬいぐるみー🧸の返事が。
えっ
ステッチそんなに好きだったっけ?
2度聞いても同じ答え、意外過ぎたけど、
とにかく本人からのリクエストなので、ディズニーショップのサイトでぬいぐるみを一緒に見ていたら・・
これも欲しい!
と言ったのが、ステッチのパズルだったんです
パズルってこんなに進化してたの知らなかった
なかでもステンドアートという種類はピースが透明で、光が当たるとまさにステンドグラスのようにキラキラ輝きます✨
これが本当にきれい!
1番びっくりしたのが、このパズルには接着剤がいらない!
カチっとハマるので完成後はそのままフレームに収まるんです。
これ凄い!
しかもハマった時の感触が最高。
快感です
どれだけハマったかと言うと
出荷する勢いで制作してます。
1番感動したのが
ステンドアートシリーズは枠が黒っぽいものが多いけど、こちらはピンク系。
美しい海の世界とアリエルがとにかくキレイ!パズルしながらウットリしちゃいます。
箱も姪のリクエストで捨てません。
先ずは枠から作るのがポイント

私こんなにパズルにハマって何かおかしくなっちゃった?大丈夫?
と気になり検索したら、このコロナ禍でパズルにハマった人がものすごく多いんですって。
北米でも人気急増だとか。
SNSや動画を見続ける生活って、まぁ疲れた。
アナログ回帰したくなるんだね。
パズルって、心地よい集中力、深い安らぎが得られる優れものだったこと。
今まで知らなくて損したー!
心配なのはステンドアートシリーズ制覇したら、私は次どうしたらいいのー。
だからテンヨーさんこれからも素敵なパズルたくさん作って下さい






