目を大切に ヘアメイク事務所・ヘアメイク派遣*ハナワークス日記* | ヘアメイク事務所・ヘアメイク派遣*ハナワークス日記*
コンタクトで「目が酸欠」の危険性
便利さに慣れちゃうと、つい長時間つけっぱなしにしがちなコンタクトレンズ。ソフトレンズに至っては、つけ..........≪続きを読む≫


http://news.ameba.jp/20120718-148/

こんにちは、ハナワークスの坂下です。

メガネ生活、3週間目に突入しました。

私は以前も書かせてもらいましたが・・・

角膜潰瘍になってしまって、本当に激痛でしたぁぁ。

目に異変を感じて、すぐに病院に行けばよかったのですが、

雨だったし・・・

息子も風邪気味だったし・・・

なんだかんだ理由をつけていたら、目やに⇒充血⇒激痛。

異変を感じて3日目に病院に言ったら、先生に怒られてしまいました。

今、目薬で治療していますが、完全に良くなるまではコンタクトNGってことで、

とっても不便ですね。

確かに、誤った使い方、していたのは否めません。

でも、こんなに不快な思いをするぐらいなら、もうちょっとセンシティブにしておけばよかったとちょっと後悔です。

何よりも、角膜の病気は、もしかしたら一生跡が残る可能性も大だとか。

みなさん、目、大切にしましょうね。