おはようございます、ハナワークスの坂下です。
ようやく金曜日、今週雨が多かったですね。
あと一日、頑張りましょうね。
ところで、私が今とっても気にしているニュース・・・
今年のお米は果たして・・・どうなるんでしょうね。
稲わらを食べた肉牛から放射性物質が検出されたりしたのですから、
お米からもやっぱり出る確率は高いはず。
一番おいしいお米がとれる地域が密接しているので心配です。
そして、先日の新潟の豪雨では、新潟で取れるお米の10パーセントが被害にあったとか。
自然災害は、致し方ない面もありますが、放射能の影響は・・・
目に見えない恐怖、今年だけ乗り切ればどうにかなる問題でもない。
本当にたくさんの人たちが、東日本大震災で・・・原発で受けた傷は計り知れませんね。
せっかく最近は農業が見直され、若い人たちも農業に取り組む姿も見られていたのに、残念でありません。
放射能の問題、いつまで続くのでしょうか・・・
今はスーパーでも値があがったり、ネットでは昨年とれたお米が売り切れだったりしますが、これからお米の問題からも目が離せないですね。
あぁぁ、心が痛い(@_@;)