ケータイ世代 ヘアメイク事務所・ヘアメイク派遣*ハナワークス日記* | ヘアメイク事務所・ヘアメイク派遣*ハナワークス日記*

こんにちは、ハナワークスの坂下です。


みなさん、いつごろから携帯電話持ち始めましたか???


私の時は、中学でPHS、高校で携帯電話・・・今スマートフォンに至る感じなんですけど。
最近の子供たちは、小学生から電話を持つ時代。


もう、生活の一部になってきているようです。
そして、もう、「携帯電話」なんて言葉が古いようで、
「ケータイ」という方が定番になってきているみたいです。


さてさて、今、ネットで大学試験問題が流出したことが大きなニュースになってきていますが・・・


モラルの問題にも限度がありますよね。


見えない世界であれば、何をしてもいいのか。


バーチャル的な感覚が現実でもまかり通ると思っているのか。


もう少し、ケータイの使い方を、子供たちをはじめたくさんの人が考え直さなければいけませんよね。


私が高校生の時は、授業中にバイブがなっただけでも没収でしたが、今はバイブであれば怒られないそうです。
不思議ですね。


難しい問題ですが、大人から子供までがケータイの使い方を・・・モラルを見直さなければいけませんね。