虐待ニュース ヘアメイク事務所・ヘアメイク派遣*ハナワークス日記* | ヘアメイク事務所・ヘアメイク派遣*ハナワークス日記*

こんばんは、ハナワークスの坂下です。




なんだか、最近ニュースでも新聞でも取り上げられないことのない話題。

「虐待」


本当に嫌なニュースです。




聞くたびに心が痛く、目を防ぎたくなるような内容も。




きっと、虐待を受けている子供たちは、

私たちが心が切り刻まれるような感覚でその事実を知るのとは比べ物にならないほど、何万倍も苦しく・辛く・痛く・悲しく・さびしい思いをしているのかと思うと、言葉になりません。




どうして、そのようなことをするのでしょうか?


虐待をしているときは、どういう気持ちでしているのでしょうか?


虐待をした後は、反省とか後悔とかするのでしょうか?




考えるだけで、苦しいです。




今日の読売新聞の記事にこの内容が。

本でも読んだことがあります、虐待を受けた子供たちのエピソード。




夢にまで出てくるほど、涙が止まらない内容です。




少しでも、本当に世の中から虐待が無くなってくれることを祈るばかりです。