今年もリースの季節がやってきました。

雪がちらつき日も短くなり 長い冬が始まります

そこで楽しいリースを作ってみました

 

ずっと昔のクリスマスツリーのオーナメントを

貼りつけただけのリース まるでおもちゃ箱のよう

 

もう一つはハーフリース

ヒバやブルーアイスなど良い香りのリースを作ってみました

 

 

花ラボHPへ

 

 

 

 今日は北大を散歩 いつもの黄葉にはまだちょっと

早い感じでした。

 

 

黄葉と同じ色合いのハロウィーンアレンジメントのレッスンから

 

shizukoさんの作品

 

michikoさんの作品

 

norikuroさんの作品

 

reikoさんの作品

 

お花がたっぷり、元気な色合いで思い思いに

楽しくデザインされていました。

 

ハロウィンは、もうすぐです。

ハロウィンが終わると冬はすぐそこです雪だるま

 

もう一つレッスンから

フラワーデザイン科「器を重ねる」

 

 

sayuriちゃんの作品

ハロウィンと同じ花材です。お皿をお花が持ち上げていますねニコニコ

 

花ラボHPへ

 

 急に寒くなってきた今日この頃です。

庭のお花も寒そうに小さくなって咲いています。

レッスンのお花は秋のお花で秋らしく??

 

フラワーデザイン科「多種多色のデザイン」です。

沢山の種類のお花の色、形を楽しみます。

えっちゃんさんの作品

 

テルちゃんの作品

 

花くばりから「風になびいて」

piroちゃんの作品

 

かんちゃんの作品

 

秋の花が風になびいています。

この季節のコスモスやパニカムがとてもきれいです。

くばりはサンゴミズキで

 

もうすぐストーブの出番です

雪虫にも会ってしまいましたびっくりマーク

でももうちょっと秋を楽しみたいものです。

 

花ラボHPへ