この木曜日から今朝まで雪が降り積もり

毎日毎日大変でした。

ベランドも窓が半分になり今日掘り起こしました・・・泣

やっぱり降りましたね、とみんなで慰めあっています。

 

レッスンは花くばりから

花びょうぶ

ウンリュウヤナギをくばりにして屏風型に。

屏風にお花が描かれているよう

とっても綺麗な屏風になりました。

enaちゃんの作品

 

やはり花くばりから、ラディエイティングスタイル

お花を扇子の様に広げています

今回は屏風と扇子でした

reikoさんの作品

 

今回初めて押し花に挑戦びっくりマーク

お花のリースです  楽しんでいただきました。

shinobuさんの作品

 

体がもう痛いです。

明日は日曜日 少し除雪もお休みしたいものです。

 

花ラボHPへ

 

 

 1月ですが、この雪の少なさはどういうこと??

これから恐ろしいくらい降るのでしょうか雪の結晶

 

今日は、春のお花ラナンキュラスのアレンジ

やすこさんの作品 ユキヤナギが、咲くともっと華やかになります

 

のぶこさんの作品 とっても生き生きしています

 

アーティフィシャルフラワーで春のリースを制作

のりこさんの作品

 

今日の生徒さんはもう20年近く来てくださってて、

「いつの間にか、もう80歳過ぎちゃったよびっくりマーク

と言っている元気なお姉さまたちラブ

本当にお若いですラブラブ

皆さん素敵に年を重ねていらっしゃる。

しかも楽しい!? 私もこうありたいものです。

 

花ラボHPへ

 レッスンのお花は一気に春のお花に変わりました。

春のお花は、明るくて香りも良くて大好きです。

 

花くばりから 「たてにいける」

サンゴミズキをくばりにして立方体にお花を入れました

piroさんの作品

 

フラワーデザイン科 「波打つ」

ピンクのスイートピーとSPデルフィニュームの水色で

お花の波が完成 大きな波が来ているよう

yasukoさんの作品

 

フラワーデザイン科 「バスケットボケー」

Nさんの作品

nanaeちゃんの作品

 

どちらも可愛らしいブーケになりました

中のお花はちょっと違いますが、春を運んで来たかのようです。

 

今年は雪が今のところ怖いくらい少ないです。

これからやっぱりいつものように積もるのでしょうか・・・

 

花ラボHPへ