長いことレッスンしていたマンションから

この9月なんとなんと引っ越しました!!

北大周辺で教室を開設して25年 

手稲山を見ながらのレッスンはとても気持ちの良いものでした。

最後の日、ベランダから

 

そして新教室

縁あって今度は植物園が目の前のマンションへ

又、緑たっぷりの地です

新たな気持ちで頑張りますメラメラ

 

早速レッスンした作品です

 

リースアレンジメント

shizukoさんの作品

 

mineさんの作品

 

どちらもお花たっぷりですが、れっきとしたリースなんですラブ

 

ロココボケー

yasukoさんの作品

フワフワしたコスモスが素敵

 

あわただしく過ぎた1か月でしたが、やっと落ち着きました。

日中はまだ暑いですが、秋の花も沢山出回っています

では新教室でのレッスン 楽しみましょうね・・・・

 

 

花ラボHPへ

 

 

 今日は8月24日 お盆が明ければ少し暑さは和らぐはずですが、

今年は、まだ暑い毎日が続いています。

札幌も冷房が無ければちょっと大変になってきています。

 

レッスンから

コスモスが可愛いです。夏と秋の間のデザインになりました

norikuroさんの作品です

 

ジャボットスタイル(逆三角形) 今回はオクラレウカで

mineさんの作品

 

michikoさんの作品

 

まだ暑いけれど夜になると虫の音が聞こえてきます

秋はすぐそこですね

 

花ラボHPへ

 お盆のお休みも今日で終わり、明日からはまたいつもの

日常になります。

お盆前のレッスンになりますが、暑いのにもかかわらず

お花はもう秋の雰囲気に変わりました

 

フラワーデザイン科 「ディッシュガーデン」から

sayuriちゃんの作品

アリストロメリアが存在感ありますね

 

トライアルコース 「ギフトと花のアレンジメント」から

mineさんの作品 

 

michikoさんの作品

 

暑い夏はもう少し、体調崩さず頑張りましょう!!

 

花ラボHPへ