69)愛の4姉妹 2024/05/10

 

 

広島時代の忘れられない4姉妹の証しです。同郷の牧師一家が千葉へ移動後、私は教会放浪の旅に出ました。

聖霊刷新運動中のイエズス会 のM姉と福屋デパートのロッカーメイトT姉とSHIGEMIと四人であちこちあちこち。

1)カトリックのM姉はメキシコ地震体験者で瓦礫に埋まった時、褐色のマリアに道を開かれ助かりました。

やがてM姉はヤクザの親分が回心して作った神学校を出てプロテスタントの牧師となりました。

カトリックの愛の高さ深さ広さを彼女に教わりました。

2)黙想の家セミナーの図書館で見たキリストに倣いて(デ.イミタチオネ.クリスチ)誌を翌々日職場ロイヤルドルトンに届けてくれたのはM姉の友人K姉でプロテスタントからカトリックに移った方でした。

3)セミナー出席者の一人のシスターが数年後長崎のインターネット礼拝で手を上げ賛美しているのを見ました。

シスターの衣をいさぎよく脱いでいました。

4)福屋デパートの更衣ロッカーは二人で一つでした。そのロッカーメイトが癒しを求めていたクリスチャンのT姉。

サンフランシスコの広島教会へ納まりました。

 

場所は変わっても置かれたその場で主をお愛しする姿はなんとも美しいと思わせられました。