神様よもやま話スレッド編59)アメリカチーム帰路の隣の席 2024/04/27 | こばとRoom♪

こばとRoom♪

POEMと証しと、時々日記♪

59) アメリカチーム帰路の隣の席 2024/04/27

 

 

 

広島時代の事。2001年3月のマーリンアメリカチームの帰路飛行機の隣の席だった鳥取県の姉妹から8月にハガキが来ました。「あなたと娘さんのことを祈っていたら神様に示されたのがこの箇所です。」と書いてあり、詩編の91篇14〜15。詩篇107全篇。と、いうことでありました。

この詩篇を読むたびに誠に神様は私の過去を全てご存知で、なんとか私達に愛を伝えたくて仕方ない肉の親に勝る御方であることに気づかされました。

それからしばらく後、この姉妹は教会を去ったけれど水面下である教会に繋がっていると聞かされました。姉妹に愛を!

 

【闇と死の陰に座す者、悩みと鉄のかせとに縛られている者。

彼らは神の言葉に逆らい、いと高き方のさとしを侮ったのである。

それゆえ、主は苦役をもって彼らの心を低くされた。

彼らはよろけたが誰も助けなかった。

この苦しみの時に彼らが主に向かって叫ぶと主は彼らを苦悩から救われた。

主は彼らを闇と死の陰から連れ出し、彼らのかせを打ち砕かれた。

彼らは主の恵みと人の子らへの奇しいわざを主に感謝せよ。

まことに主は青銅の扉を打ち砕き、鉄のかんぬきを粉々に砕かれた。】

アーメン であります!