39)

2014年SHIGEMIは生まれついた持病の上に失明寸前の緑内障、糖尿病に襲われピンチになりました。

まず糖尿病で入院しつつ眼科にかかる為に坂の上の病院に入院しましたが毎日見舞いに通う私にすぐにも電動自転車が必要になりました。毎日タクシーとはいかないからです。

10万円をポケットに入れコメリに行きましたが、今日言って今日は無理と断られました。

ダメ元で駅前の自転車屋さんに行きました。やはり同じことを言われました。

ところが「頼まれて組み立てたのが一台あるが、現金払いなら」と言われましたからすかさずポケットから10万出しました。

数千円のお釣りがありました。

翌日からセッセセッセと坂の上の病院に通えたので感謝でした。さて、千葉に叔母が住んでいました。

U牧師夫人が「引っ越して1番に住宅街でトラクトを配ろうと車を降りた最初のお宅が、何と!」

それは私の叔母宅だったと言う。

愛ある牧師夫妻はひとり暮らしの叔母を何度も訪ねてくださった。

送った感謝献金で牧師夫人も電動自転車を買って仕事の行き帰り助かっていると感謝されました。

パナソニック がリチウム電池のリコールをした時、私は該当せず後から買った夫人は該当して、電池が新品になったと聞いて心の狭い私は何で?とつぶやいてしまいました。続く