30)

その夜、翌朝のモーニング用に100円ローソンに食パンを買いに行きました。

店内の「トイレのご使用お断り」の張り紙の前で小3くらいの女の子を連れたお母さんが困ってました。

私は「お困りでしょう?」とすぐ斜め前のIKOI憩へ案内しました。

お母さんは翌日ご主人を連れ食事に来てくれました。

私は喫茶店の入口近くに「お手洗いご自由に」と貼り紙しました。

すると間もなくすまなさそうに一人の婦人が入って来られました。病気があってお付き合い出来なくてスミマセンと用を足すと帰って行かれました。

良かったと心から思えました。

さらにこの方に出合った事で私の信仰が燃え上がる出来事がありました!

私より確か3歳年上でカリスマ体験あるカトリックの信仰者で芦屋でピアノの先生 をしていました。

下関出身で何と当時裏辻神父の教会員だった事、東京アンテオケ教会の賛美で用いられているイスラエルM子姉の母上と、この方の母上は下関の教会で親友だったと言う事、弟さん二人が香川県(私の故郷)の総合病院で医師をしている事。深い絆で絡められている事実に魂が震えました。

一枚のあの貼り紙からこの事が起こりました。神を崇めます!