27)

喫茶IKOIのあったのは芦屋に隣接した移住者に人気の西宮でした。芦屋から吹く風は匂いまで違いました。

後ろの山手には大層なセレブの住む街があるそうな。

阪急さくら 夙川駅近くに遠藤周作氏と母上が在籍したカトリック教会がありましたし、IKOIのすぐ上は松並木があり右手が大手前大学に、その向かいは聖公会聖ペテロ教会がありました。

うちの教会員の中で近いのは貴女が一番ですねと牧師先生から言われました。

この辺りは教会銀座と呼ばれあちこちに教会が並んでいました。日曜日にはあちこち教会をはしごしました。

さすがセレブの街!

お客様の職業にしても弁護士、ANAのパイロット、飛行機(本物の)売りのビジネスマン、女性版ライオンズクラブの女性会長、先生、ドクター、牧師先生、など先生と呼ばれる方々が何食わぬ顔で座ってらした。

食事より後のお喋りを私は楽しみにしてました。

客商売の話題のタブーは宗教話なのですがおかまい無しに話したり聞いたりしていました。

再度、主の十字架教会にも関わり始めました。

不思議な事にこうなるずっと前に私の勧めで長女はこのM牧師から洗礼を授けられていたのでした。

目の回る忙しさは神様の助けなしには成らないことでした。