SHIGEMIに勧められるままにスレッドに文章を書き始めました。このページで皆様にその文章を共有できる幸せを感謝します。

 

2)神様は私のような掃き溜めの負け組人間がお好きなではと思えます。私は一度もキリスト者になりたくて道を求めたことはありませんでした。

しかし香川の高校の時、出席番号が前後して親しくなった彼女の家の玄関には十字架が建っていました。

呉市で夫から逃げる時匿ってもらえた施設がキリスト教で日曜礼拝厳守でした。

娘が生まれつきの病で「波の会」に入会したとき機関誌発行のボランティアをした雑居ビルの隣が広島一の教団の大教会でした。

広島の教育委員会と喧嘩して娘を転校させた小学校通学路にあった十字架は香川のカックス宣教師の教会でした。

西宮で喫茶店を開いた時いちの近所にあったのは聖公会聖ペテロ教会でした。

これでもか!これでもか!と、神様からのアピールがありました!