今日は第29回都道府県男子マラソン2024が広島でありまりました爆笑

懐かし〜第二の故郷広島飛び出すハート

母ちゃんと2人広島に引っ越した日に第1回広島男子マラソンがスタートしたんですよ!
なんか凄い ニヤリ 笑

平和公園前をスタートし、先ずは西へ宮島の折り返し地点へ
そして東方面の広島城の折り返し地点へそして再び平和公園前のスタート地点へ走る人

その間、選手が頑張って走るのを観ながら背景に映る風景や建物を観てると
この辺チャリで走ったな~
ここよく来たなぁキラキラ
わぁ!学校帰り通った道じゃんラブ
あ!アルパークある辺りや!
宮島フェリー乗り場じゃ爆笑
この辺は己斐じゃんかおねがい
あ!これ、TLEA教会のみ声新聞から頼まれて撮りにいった平和の門じゃん!等など 笑

ラストに広島城映るかなぁ?と思ったんだけど
残念ながら広島城は映らずガーン

そして沢山のアンカーが走る中ある選手のアンカーの後ろに茶臼山と一緒に私の母校の己斐東小がポツンと映り込んでました学校

写真撮ればええやん、って思った方もいたのでは?
確かにそうなんですが、ジーッと観ときたいという気持ちが勝って写真より自分の目に焼き付けたかったんです!

メインの各都道府の選手の皆さん代わる代わる一生懸命走って凄かったです!
お疲れ様でしたニコニコ