すずめの戸締りからのメッセージ


✴︎ネタバレに繋がる内容が含まれています。
読みたくない方はスルーして下さい🙏



以前から行きたいなと思っていたアニメ映画

『すずめの戸締り』を見に行ってきました。

何人もの方から、是非見に行って欲しい、

感想が聞きたい、とメッセージをいただき、これはきっと早く来なさいって事だな!と理解した翌日に

行ってきました。

人生はじめてのひとり映画が不安でしたが、

(意外と1人ご飯とかも行けないタイプ)

もの凄いタイミングで、

私と同じ世界を共有している仲間が、

当日直前に突然旅のお土産を届けてくれるという…

もう必然としか考えられないシチュエーションで、

映画に一緒に行ってくれる事になりました。

スタート5分から魂が揺さぶられ、

様々な涙がとめどなく流れてきた2時間、

新海監督の作品なので、上から入ってきた

メッセージ性の高い作品となっているとは

想像していましたが、今回の作品は、

まさしく私がヒーラーとして約4年前に

活動をはじめたきっかけとも言える部分に

深く繋がっており、各シーンから、

上からもメッセージがたくさん入ってきました。


『地震は人知を超えたもの』
とはいえ、それが起こる基盤には、

人間社会のあらゆる歪みが、

実は大きく関係しているのです。

人の力ではどうする事も出来ないないもの

という認識かもしれませんが、だからといって、

そこに全く視線を向けずに、仕方がないから、

どうしようもないからと無視をすれば、

作中の扉のような場所は

確実に増えていくでしょう。

私がヒーラーになると覚悟を決めた時、

天からこんなニュアンスの声が聞こえてきたのです。

「今地球は危機的状況です。
調和に向かうエネルギーの減少により、

地球は危ない状況へと進んでいます。

だからこそ、ひとりひとりが誰かの為、

何かの為に進んでいって欲しいのです。

その思いを持つ人は皆、ヒーラーです。

地球を癒す人です。

この流れに気付いてくれる人を増やしたいのです。

そして、そこへ人々を導いてくれる人を

増やしたいのです。そういう思いを持つ人に、

私たちは声をかけています。

地球を守っていこうと、声をかけています。」と…

私はそんな、声をかけてもらったひとりです。

この4年間でたくさんの学びを得て、

そしてまさに今、作中の戸締まりを行う

同じお役目を、私も任していただけるまでに

なりました。声は、実はあらゆる場所で、

多くの方々へかかっているのだと思います。

あらゆる分野での、あらゆるヒーラーが今、

必要です。この投稿も又、声のひとつです。

地震をおさえていると言われている要石は、

香取神宮と鹿島神宮に2つあります。

実際にこの実在する2つは、息栖神社含めた

三角形の大きな結界として存在し、

土地を鎮めています。

作中にも2つの要石が描かれています。

作中では、あえて生き物へ、

その姿をかえている事の意味みたいなものが

伝わってきました。

作中、たくさん上からメッセージを

いただきましたが、皆さんへ共通してお伝えしたい

メッセージを、こちらに書かせていただきます。

✨天界からのメッセージ✨
本当は、ひとりひとりが
小さな小さな要石なのです。

あなた自身を
大事な家族を
大好きな人を
大切な仲間を
あなたの住む土地を
日本を地球を

大事なものを守れる
要石なのですよ。

自分を大切に
家族仲良く
人に優しく
思いやりを持って生きる

これを意識する事で
あらゆる歪みは小さくなり
中には消えていくものもあるでしょう。

ですがこの世は常に
完璧でないもの

再生へ向かう力と
破壊へ向かう力が
常に存在する世界

だからこそ
破滅へ向かう力が勝る事は
避けなければいけないのです。 

再生へと向かう力が必要なのです。

あなたの人生において
大切なものは何ですか?

大切なものを守る為
それぞれが出来る事をして下さい。
まずはあなた自身を守り
そして愛して下さい。

表に見えている意味
中に隠されているメッセージ
内側をのぞいてはじめて見えるもの

全て見てみて下さい。
感じてみて下さい。
見えてくる世界は変わり
視野は広くなるでしょう。
気付きは増え
心豊かになるでしょう。

豊かな自分は
再生へと向かう力

全てを応援しています。


ーーーーーーーーー


全てのヒーラーさんへ

共に出来る事を少しずつ、

再生へと向かい調和のエネルギーの勝る

豊かな自分、家族、日本、地球🌏へ

進んでいきましょう!

花奏


ーーーーーーーー