最高気温25度 最低気温22度


ベトナムフェスティバルin札幌会場を後に

向かったのは大通公園2丁目。
8月11日〜8月16日開催されていた

さっぽろ夏まつりで盆踊りエクササイズに

参加するためです。


8月11日 開催初日 

最初で最後の参加でした。


onちゃんの提灯。

会場の一部に日本コカ・コーラのブース、

ボトループファクトリーでは空のペットボトルと引き換えにゲームに参加できます。


ペットボトルがペットボトルに生まれ変わる、

「ボトル to ボトル」を体験できるアーケードゲームで

参加者には、100%リサイクルPETのコカ・コーラ500mlがもらえます。

※参加には空のペットボトル1本が必要となります。


コカ・コーラさんの夢が語られています。
そのアクションが「ボトル to ボトル」

たまたまペットボトルを持っていたので
盆踊りが始まる前に



ゲームに参加しましたが、このゲームが
結構ハードで体力使いました。

ミッションクリアして私は47本目でした。
画像は前の方のを撮影しています。

そしてゲットしたのがリサイクルされたペットボトルに入ったコーラと

ゲームに登場した「ルーペッツ」という3本のボトルキャラクターのステッカーです。

それぞれ名前と性格があります。
赤 ボトるん、緑 ボトッぴ、青 ボトさん


ゲーム前にお姉さんが一生懸命に説明してくれました。

◯赤 ボトるん

いつもみんなの中心にいる、元気で明るいボトるん。気づけばまとめ役になってるしっかりもの。

◯緑 ボトッぴ

ワクワクするものが大好きなボトっぴ。好奇心旺盛で、いつもキョロキョロしている。

◯青 ボトさん

おだやかで、のんびりやさんのボトさん。いつもみんなをやさしく見守っている。


ゲームが終わった後は
こども盆踊りからスタートです。

次回は盆踊りの様子を投稿します。

――

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう