最高気温25度 最低気温16度


※最後に北海道神宮神輿渡御のライブ動画を

貼っています。6時間36分27秒


お詣りと「お願いごと」を書いてきた後は

楽しみの一つ「おみくじ」タイム。

種類があるので今回は

幸福(しあわせ)おみくじにしました。


このおみくじをはひいた人は、
自分の必要とする項目をよくお読みください。
吉なれば更に幸を増し、たとえ凶なりとも
日々努力することによりその身に吉が訪れます。

【結果】当り矢
まとに矢が的中していることから思う通りになる、
利益が上る、人気が出る等の意味で商売繁盛
諸願成就の縁起物として広く信仰を集めております。

【大吉】第十九番
【運勢】
急に目の前が開けて運気は隆勢に向かう時。
将来の計画をしっかりと立て、心を引き締めていけば
かならず大きな進展が得られる。
万事好調、全く心配はない。
ただ感情的になったり、事を強引に押し通そうとすると
足元に大きな穴があく。
自分のペースを上手に調節せよ。

【仕事・交渉・取引】
有利な立場で相手を圧する関係となる場合が多い。
身近な事はさっさと片づけること。勝負は勝ち。
【愛情・縁談・恋愛】

甘い雰囲気で幸福な関係にある。

美しい花がいま咲こうという最も楽しい時。

期待は大きい。縁談は早めに。


【健康・病気・療養】
一時的に気力が減退するがほどなく回復するので
心配はない。許せる範囲で適当な運動をするように。

【学業・技芸・試験】

自分の力量をわきまえ、相応のところを狙うのなら
かならず物になる。先生や先輩の意見をよく聞くこと。

今までひいてきたおみくじでも「大吉」を引いたことはありましたが、今回のが一番、
現実味を感じます。
これからの起業のこと、自分自身のあり方、人生の方向性等「お願いごと」に書いたので神様に伝わったのか、的を得ています。
だから「当り矢」のお守りなのか。
偶然とは思えない。

神輿渡御(みこしとぎょ)で担ぐお神輿の一部かな。
◯第一本府祭典区
 日本武尊 (やまとたけるのみこと)
◯第三山鼻祭典区
 島義勇 (しまよしたけ)
○第四豊水祭典区
 須佐之男命 (すさのおのみこと)

インスタグラムには降雨具合の動画も

投稿しています。

雨予報だったのに家を出るときは、

雨は降っていなかったので油断しました。

そんなときはレインブーツを履くべきでした。またレインコートもあったほうがいいので使い捨てではなく、しっかりしたものを

買いたいと思います。

黒以外の色付きがいいです。

 

来年は行けるかわからないけど、

今後の教訓にします。

濡れたけど雨がでも行ってよかったと

思いました。今度は浴衣も着てみたい。

ニュース番組の神輿渡御の様子動画ですが、
雰囲気は味わえると思います。


ライブ映像 6時間36分27秒の映像です。
5分過ぎると鳥居からの映像が流れますが
7分くらいで先頭からの映像です。
本格的には交通規制はかけられていないようなので車と隣り合わせです。
車の運転手の方は内心ヒヤヒヤしていたのではと心中思うのは私の職業病かしら。滝汗

――――

身近にできる難民支援を考えよう

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう