最高気温16 度、最低気温10度

雨は止んだのですが、自転車ではなく
地下鉄で通勤することにしました。

曇り空。寒くはないです。

起業、体調記録、布ナプキンなどの記事は全く投稿していませんが、私が体調不良でモタモタしているうちに、私自身や周囲の環境、世の中の事情がかなり変わってしまったので、考えていたことを一掃して計画を練り直します。

昨年から歳時記、二十四節気、七十二候、
天気、気温を記録するようになったのは、
日本の伝統的なことを知りたいこと、
季節の変化を知ることで必要な養生、
体調管理の一貫となるからです。

また二十四節気、七十二候を記録することによって、季節の移り変わりや起こる自然現象について肌で感じたり納得できるようになりました。

気温と天気は生活上やお店をオープンしたときでも役に立ちます。

さて体調については、今月から完全にフルタイム勤務にしました。サプリメントや薬は最近はご無沙汰していました。

めまいについては、しばらくはなんともなかったのですが、最近から復活してきて
朝方だけではなく、たまに日中もクラクラすることがあります。
それでも13:00出勤や仕事には支障ないので
無理のない程度にフルタイムでがんばりたいと思います。下矢印試しに買いました。

出勤前にスープストックトーキョーで
ランチタイム。

メニューが変わりました。

―――――

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

好きなんです。