【七十二候】

◯5月10日〜5月14日頃 立夏の次候

 蚯蚓出 みみずいづる

 ミミズが地上に這い出してくる時季

良い土は自然の鍬(くわ)と言われる

ミミズの活躍が一役かってることが

わかります。


養生アトリエREIさんの記事にミミズのことが書いていたので載せました。


インスタグラムも

@yojo.atelier.rei

雨が降ったあとは地上にミミズの姿を見かけます。この風景は未だにかわいそうだけど避けたくなります。


最高気温18度、最低気温8度。

風は少し冷たいけど日中はコートは必要ない暖かさです。

毎月第2.4金曜日はauプレミアムスマートパス、
私はマックの日にしています。
出勤前の少しの時間に一息ついてきます。

昨日、ケンタッキーを出てから円山公園と

北海道神宮へお参り、周辺をぶらっと散歩しました。

円山公園に入った時間。




北海道神宮敷地内では屋台が数件開いていました。



花海棠のお花を見たあとは満開の八重桜があちこちで咲き誇っています。





モクレンはほとんどが散ってしまいました。

鴨が3羽いたけど遠くから撮影したから
見えるかな。

駐車場まで回り道するとおかゆのお店


ーーーー

ハムスター普段着はズボン派?スカート派?

ズボン派です。仕事はスカートが多いです。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう