北海道神宮へ行こうと思いましたが、
まだ混んでるし、大通り中心部をゆっくり見たかったので、久しぶりに札幌三吉神社でお詣りをしました。





御祭神は学問の神様と言われる
菅原道真公 です。


さておみくじを引くと
【末吉】
うづを巻く 谷の小川の丸木橋 渡る夕べの
こゝち するかな
【運勢】
初めは危き谷の小川の橋を渡る様なる心配の事ありて
驚き迷う苦しみあれ共 後には諸事和らかに喜び事ある末吉の御籤なり凡て小さき事も用心してなせば吉

昨日は夕方から出勤すると日中は忙しかったものの、夕方は意外と落ち着いていました。

被災地の方々には1日も早く安堵の日が来ることを願います。


仕事帰りはいつもと道を変えて、夜の道をてくてく歩いていると道は凍結していて、滑って転んでしまいました。

今年初滑り初転びです。

自転車を運転しているときには気付けなかった変化や発見があって、店舗を覗き見をしながら歩いていたのである意味怪しい人になっていました。


マックの日なので後でauプレミアム会員特典を交換してきます。

ーーーー

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう