ハムスターお風呂でスマホやテレビ見る?

お風呂では見ません。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

いい風呂の日なので、タイミングよく作ったアロマバスオイルの記事を投稿します。

@aroma_tamanoya


今回のバスオイル作りは「お休み前の安眠」というところがポイントです。
就寝前のバスタイムに使用したほうがいいことと、特にストレスを感じたり、あまり眠れない人(重症レベル)用に重点を置いています。
作成日 11月25日
【できあがり】30ml

【材料】
 精油は合計で20〜25滴 *ネロリは控えめに。
◯バスオイル(弱酸性)茶色いボトルのほうです。
白いボトルはブレンドされたバスオイルです。

選ばれた精油の特徴は主に鎮静、抗うつ、
神経バランス、リラックス、精神安定とか。
なので朝風呂の使用にはお勧めできません。

講座ではレモンバームを使用予定でしたが
都合により、レモンバームに効用が近い
レモングラスかベルガモットを使用することになりました。
私は両方とも使用しました爆笑

下矢印混ぜるだけ。透明だったバスオイルに
すこし色がつきました。

【使い方】
入浴前に5〜10mlを目安に浴槽に入れ、
よく混ぜます。
入浴中は香りを感じながら大きく深呼吸
します。
*お湯を入れながら同時にバスオイルを入れてしまうと香りが飛んでしまうので、必ずお湯を入れ終わった後にバスオイルを入れてください。
◯安眠のポイント
・就寝前のスマホ操作はNG。
 わかっているけど、やめられません。
・部屋の温度は17度より上げないこと。
 体が熱いと神経が高ぶって眠りを妨げます。
 絶賛ホットフラッシュ中の私が実感しています。
・19時以降はカフェインを摂らない。

 バスオイルの使い心地については後日、

投稿します。

また次回は、たまちゃんのルーン占いの出店のお知らせとバス用品について投稿します。

*来月12月はアロマ講座はお休みで次回は1月開催です。

日程が決まり次第、玉乃屋さんのSNSにてお知らせします。