食欲の秋。今月も飲食店紹介をします。
しばらくご無沙汰しています

コーヒータイム2 さん

いつもランチ時に来店しています。

ランチメニューは2種類で私が注文するのは
いつも日替わり弁当750円です。
もう一つはナポリタン(コーヒー付)
日替わり弁当を注文するのは、
いろんなおかずが食べたいからです。

過去に食べた日替わり弁当
画像は2枚ですが値上がり前680円の時から食べに来ています。
煮物、魚、サラダ、漬物などバラエティーです。こういうお弁当が好き。
 
日替わり弁当にはコーヒーは付きませんので、画像はありませんが、たまに小さなコーヒーゼリーを出してくれる時があります。
普段のメニュー(上)

たまにはモーニングや夕方の来店、
デザートも食べてみたいです。
コーヒータイム2さんは老夫婦二人で切り盛りしているようで旦那様が調理しています。
また会計時にはパインアメを一つくれます。
コーヒータイム2さんの情報はあまりないので紹介してくださっている方のブログを紹介します。
まるっと円山 さん。これからも登場します。


マエちゃん(まるっと円山)

札幌円山を中心に札幌中央区の情報をお届けするアカウントです。札幌での暮らす、働く、観光する地域情報ブログ「まるっと円山」を夫婦で運営してます。


もう一方

北の大地から発信さん (2014年)


マエちゃんさんのブログより、店主の人柄がしっかり伝わります。特に編集後記はなるほどと思いました。そういった背景があったのか。

ずっと続けてほしく応援したくなります。

昔ながらの喫茶店で和みます。

現在地は2007年に移転オープンのようですが、
以前は桑園で「コーヒータイム」として営業されていたようで40年以上の歴史があるんですね。

【所在地】
札幌市中央区北1条西20丁目1—18
尾崎ビル
※北1条通にある
西方向へ真っ直ぐ歩いた角です。
最寄駅:地下鉄西18丁目1番出口
またはJR北海道バス停:北1条西20丁目
—————

ハムスター豆腐の美味しい食べ方教えて!

シンプルに冷奴が一番かと思います。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう