清瀧寺さんのブログ より


菊酒を飲んだり、栗ご飯を食べたりして無病息災や長寿を願います。


以下、重陽の節句にまつわるサイトより


重陽の節句 意味や由来。


重陽の節句は菊を楽しむ 

上矢印下矢印菊姫って種類あるんですね。



日比谷花壇サイト より


毎年札幌では菊まつりが開催されています。

まだ先ですが11月です。

さっぽろ菊まつり2023 


いつか撮影した盆栽の菊

ーーーー

ハムスター毎日の食事に感謝を伝えよう!

いつも営業してくれる飲食店にも感謝しています。

ストア、コンビニ等なかったら大変なことになっているのでとてもありがたいし、助かっています。

食物もあることが当たり前ではないです。

すべてにありがとうです。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう