こんにちは。
久方ぶりです、なえです。

前回の投稿から約2年、ずっと皆さんのブログを読む専門でしたが、ゆっくりゆっくりプロジェクトは進んでました。
リアルタイムでは、いよいよ、建て替え前の家の最後の日を迎えました。

建て替えをする方が、家の中に土足で入った時に、取り壊しを実感した、といったようなことを書かれてましたが、本当に、その日を迎えてしまったんだな、と。

家の建て替えに対して具体的に動き始めてからは約3年。
当初からフォローさせていただいていた方がどんどん竣工、引渡し、内覧を迎えるなか、ずーっと前に進んでいないような感覚もありました。
でも、より良いものに生まれ変わるためとはいえ、生まれ育った実家のカタチが物理的に無くなってしまうことへの寂しさを消化していくには、これくらいの時間がないと無理だったかもしれないな、とも思ってます。
見慣れた景色が変わる寂しさはどうしてもありますが、前向きな一歩を踏み出したいと思います。

お家へ。
私の祖父母の代から60年以上も、ありがとう。

これからも、基本的には引き続きロム専かと思いますが、今後ともよろしくお願いします。