→楽しい青森県【岩木山神社の狛犬さん】
を読んで、「ウォーキングコースの神社の狛犬さんを改めて見たら、ラブリーでした」
と、教えてくれた
ひろさんから、狛犬写真をいただきました。わざわざ写真を撮ってきてくれたそうで、うれしすぎます。
ありがとうございます!
ちょこーーん!
にゃはは~~~☆
エヘへw と笑ったような顔がとってもユニーク。
「阿」の狛犬さんは、思いっきり笑ってるように見えてカワイイ!!
狛犬さんのおうちメモ
神社名:蓮神社(はすじんじゃ)
鎮座地:群馬県伊勢崎市豊城町1988-1
祭 神:櫛御気野命 豊城入彦命
配 神:菅原道真公 八坂刀売命 健御名方命 火雷命 建速素盞鳴命 大山祇命
日本には神社がいっぱいあるから、神社の数だけ狛犬の数もある。
お家に居ながら、遠くの神社の狛犬さんを見れてうれしいです♪
インターネット、ばんざーいw
狛犬の写真集みたなのって、結構出版されてるんですね。
やっぱり、狛犬の愛らしさに「ぐは!」となる人が多いのかなあ~。
皆さんも、お近くの神社でステキな狛犬さんを見かけたらぜひ教えてください。
ていうか、狛犬職人(?)の人ってどんな人なのか
狛犬と作者とを見比べてみたい。
ペットは飼い主に似ていることが多いから
狛犬も、作者に似ているんだろうか…。
アカシックレコードに自在にアクセス出来るようになったら
狛犬を見ながら、作者の人も見れるんだろか。
…アカシックレコードの練習、もっとがんばろう。

