家にモノが沢山あった時、
使いきれなくて捨ててたなーって思います
ミニマルライフにしてから
「使い切る」が快感になりました
洗剤もそのひとつ
夏場にたくさん洗濯洗剤買って試してみました⇩
辿り着いた、最高の組み合わせ⇩
色々買った洗剤を使い切って
残るはアタックゼロだけ
匂いがそこまで落ちなかったアタックゼロ
冬場に使い切ってしまおうと思ってます
今の所最強のコンビは、
セスキとオスバンS
オスバンS、Amazonで売り切れていたので
ドラッグストアで買いました
オスバンSを使う様になってから、洗濯機の下にある髪の毛や埃をキャッチする場所
ドロドロした黒い汚れがつかなくなりました
洗濯槽も綺麗になってる感じがします♪
乾燥が終わって、扉を開けた時のムワ〜とした嫌な匂いがしないです
”塩化ベンザルコニウム”という殺菌成分が入っていて
これが石鹸カスやカビ、雑巾臭などに効いている気がします
洗濯って毎日のこと
洗剤は色々ジプシーしましたが、しばらくこのコンビを続けてみようと思います
残った柔軟剤の使い道あるかな〜
考えてみよう
今日もお読みくださり、ありがとうございます!
🐻🧺

