お店でケーキを買いました。

 

ケーキ屋さんって特別感ありますよね

 

 

 

休日の朝にカレー作ったら

 

なぜか夫が「ケーキ買いに行こう!」と

 

 

カレーのお礼だそうです。笑

 

 

夫は疲れてるんだから、気を遣わないでいいよって思うんですが

 

こういうこと家族にすることが嬉しい人なので

 

有り難く買ってもらいました♪

 

 

 

 

家族で大好きなケーキ屋さん

 

車で少しかかるので、1年に数回行くか行かないか

 

本当に時々しか行かないです。

 

 

 

ケーキ屋さんのショーケース

 

キラキラ並ぶケーキを目の前に、嬉しそうな🐯

 

 

 

お店へ行って買い物するって贅沢なことですね

 

 

 

 

皆それぞれひとつずつ

 

 

🐯は、フルーツタルト

 

夫は、シャインマスカットタルト

 

私は、チョコレートの何だか美味しそうなやつ。。。(名前がわからない、、、)

 

 

 

バスクチーズケーキも買いました

(ここのバスクチーズケーキ、劇ウマなのです)

 

 

 

 

私が選んだこのチョコレートケーキが衝撃の美味しさでした

 

 

見た目は、新幹線みたい!斬新!

 

 

 

 

フォークでスッと切れました

 

断面の美しいこと!!!!

 

チョコレートにフランボワーズみたいな?甘酸っぱいベリー

 

パリッと薄いチョコレートに、ナッツっぽい食感も!

 

 

 

夫が「もはや、これアートだね・・・」って

 

本当だね、ケーキを超えてるかも

 

さすがプロの職人技です。

 

 

 

普段スーパーで手軽に買えるケーキももちろん美味しいけど、

 

ショーケースの中から選んで

 

大切に持って帰って食べるケーキ

 

 

 

なんて、贅沢な国に住んでるんだろう。

 

こんなに全て持っている暮らし

 

 

 

減らして気づけてよかった

 

私は、今日も目の前の一つをコツコツです。

 

 

 

また、ケーキ食べれる様に

 

お仕事楽しく頑張ろう!

 

 

今日も皆様にとって、良い日になりますように

 

 

 

🐻