今日は、下の子🐯の話です。

(すみません、ミニマリスト話題ではありません。興味ない方スルーしてくださいね)

 

 

 

小学生になったものの、まだまだ赤ちゃん感が抜けない🐯です(笑)

 

そんな彼ですが、、、

 

夏休み初日に🐺の友達の家に遊びに行かせてもらい、

 

そこに来ていた仲良しの子

 

なんと、初日で夏休みの宿題を半分も終わらせたそう!

 

 

 

 

理由を聞くと、

 

「パパがね、宿題終わらせたら、ゴーグルをかけてするゲームやらせてくれるって!」

 

 

ゲームパワー最強!笑

 

 

あまりにキラキラした目をしていうから、爆笑です。

 

子供ってかわいいなあ。。

 

 

 

夏休みの宿題、、私もフルタイムで忙しいし、

 

なるべく後半まで引きずって欲しくないです。。

 

 

 

 

それを聞いた🐯に、チャンス!と思い

 

早速、夏休みの宿題終わらせたら、ポケモンセンターへ連れて行ってあげるって

 

提案しましたよ。

 

(今、絶賛ポケモンにハマり中の🐯です)

 

 

 

そうしたらですよ、家で🐯も初日に24ページあったワーク半分終わらせて

 

なんと、翌日の学童で、残り全部終わらせて来ていました、、、!

 

 

 

マイペースとばかり思ってた🐯なので、これにはびっくり仰天。

 

 

 

やれば、できるやん、、、!笑

 

 

 

 

最近、

 

「見ないで!!」って言って、お店屋さんみたいに盛り付けて出してくれる🐯

 

こそこそキッチンで作ってる姿が可愛い、、、

 

 

途中で覗くと、めちゃんこ怒られます

 

 

 

 

コンビニのプリンを、ちゃんとお皿にだしてくれて

 

 

 

 

お水付き(笑)
 
キラキラしてて素敵!
 
「お待たせしましたー」って持って来てくれます。笑
 
ありがとうね♪
 
 
 
 
 
・・・さてさて
 
話はもどして、そんなわけで
 
 
先日、🐯念願のポケモンセンターへ行って来ました。
 
電車に乗って、久しぶりの街へお出かけ。
 
 
 
朝イチで平日だったので、整理券とかなく、普通に入れました。
 
 
金額は、3000円くらいまで、と決めて
 
一つ買おうと約束しましたよ。
 
 
 
本当は、ポケモンカードが欲しい子供でしたが、
 
カードに沼ってしまったら、大変、、、
 
 
カードゲームのスターターキットは、見送りました。
 
 
 
選んだのは、ぬいぐるみ(笑)

 

 

リザードンというキャラクターです

 

 

 

よく出来てる!

 

3500円くらいでした。

 

 

他にもぬいぐるみ、本当にたくさんありましたよー

 

 

後は、ポケモンカードが入ってる袋1セット180円を買って帰りました♪

 

 

お店を出たら、

 

ぬいぐるみ入れたエコバッグを、「自分で持つ!!」と張り切って斜め掛けして

 

ウキウキの🐯でした。

 

 

 

そのお店を出たら、ちょっとびっくりの出来事があったので、

 

また後日書きますね。

 

 

 

 

🐻