2度目のコロナ療養中kumaです。(熱は下がりました!)

 

 

倦怠感、耳遠い感、

喉の違和感がまだ残っていて、少し家の中階段移動すると

息切れしたりします。

 

 

咳、喉の痛みなどは今のところないですが、

 

病院の先生は、

 

「副鼻腔炎になりやすい人は、なる可能性あるよ」とのことでした。

 

そのお薬ももらったので、引き続き注意していきたいです。

 

 

 

どこも行けないと言うことは、大好きなことするチャンス♪

 

 

最近フルタイムで出来てなかった

 

このミニマルハウスの平日簡単お掃除!

 

 

 

ドラえもん、洗いました

 

 

 

 

階段で、洗われるの待つドラえもん

 

 

 

家族から枕がわりにされて、ぺっちゃんこだからね笑

 

 

kuma家唯一のぬいぐるみ、ドラえもん

 

🐯のお気に入りです

 

洗濯機で洗って、ベランダで干しました。

 

 

 

学校から帰ってきて、

 

干されてるシュールな姿を見た🐯

 

「え〜!!ドラえもん、こんなところに居たのー? かわいい〜!!」(前面の笑み)

 

 

何故か、大喜びでした。笑

 

 

洗ったら、ふんわり感が戻ったね

 

 

 

 良かったね!

 

 

 これからも、よろしく♪

 

 

 

こっちもやりました!

 

おふろの防カビ

 

 

 

ハイターでまずカビ取りしてから、

 

もくもくさせます

 

 

夫が買ってきてくれた、みかんゼリー沁みます

 

 

 

ところてんも

 

 

 

ちゅるんとして美しい

 

青のりも何もかける気力がないから、そのままで

 

 

 

冷たい物ばかりで冷えちゃうから、温かい緑茶

 

これも大好きなのに、熱くて体が受け付けなくて

 

久しぶりにお茶が飲めて、美味しかった〜!!

 

 

 

 

昨夜はだいぶ動ける様になって、

 

3日近く出来なかった、料理が出来ました(これが、ほんと何よりありがたい涙)

 

 

 

 

 

そして、今回コロナでもらった薬の話をしますね。

 

 

私の場合は、発熱後3日目のタイミングで病院へ行きました。

 

 

 

その時点で、熱が7度台まで下がっていたので

 

冒頭でお話しした副鼻腔炎のお薬も入っていると思います。

 

 

 

1日2回のクラリスロマイシンとメキタジン

 

メキダジンは抗ヒスタミン剤です。(アレルギーに作用するお薬)

 

解熱剤で、カロナール飲んでいると言ったら

 

こちらに切り替えてとのことでした。

 

↑間違えていたので訂正追記しました。ごめんなさい!

 

 

 

 

カルボシステイン、トラネキサム酸、ランツジールコーワ

 

このランツジールコーワが、カロナールの代わりに出たお薬です。

 

 

これに加えて、鼻詰まりをとる点鼻薬、トラマゾリンが出ました。

 

これは、お鼻にシュッとするタイプのお薬ですが、

 

シュッとしたら一瞬で鼻詰まりが取れてびっくり!

 

効き目が強いから、たくさん使わなくても良さそうです。。。

 

 

鼻詰まりが取れたおかげで、口を閉じて寝られました。

 

これが地味に嬉しかった、、、!

 

 

あとは、家族にうつらないこと祈りつつ、、、

 

 

今日も無理せず、出来ることをコツコツやろうと思います。

 

 

🐻