念の為検査に行ったところ、コロナ陽性でした。

 

また流行っているみたいです。

 

ウイルスも型を変化させてサバイバルに必死ですね、、

(ちなみに今はだいぶ熱も下がってきて回復傾向です)

 

 

⇩前回コロナになったのは二年前でした

 

 

こんな小さなブログではありますが、誰でも見れるブログですし、

プライバシーもあるので、(ミニマリスト関係ないし。。)

 

書くのか書かないのか迷いましたが、

誰かのためになれば嬉しいので、残すことにしました。

 

暖かい目で読んでいただけたら嬉しいです。。

 

 

 

 

さて今回

 

久しぶりの嘔吐から始まり、発熱はしたものの

 

週末で近くの病院はやっていません。

 

 

時間外の救急外来に行こうかと思いましたが、

 

「大したことのない症状で時間外へ来る人があまりにも多く困っている」

という書面を市から送られてきたばかりでしたので、

 

冷静になり、自宅で様子見ることに。

 

 

出来る範囲の隔離をしました。

(これはお住まいコンパクトな方、小さなお子様いる家庭などは難しいですよね)

 

 

前回との違いは、嘔吐→発熱だったことです。

 

(前回は喉の痛み→発熱)

 

 

ですが、先生曰く

 

嘔吐は「体の冷え」から来るモノだろうとの見解でした。

 

確かに、エアコン効いている職場で

 

帰り道の暑さとギャップがありました。

 

 

先週のブログでも、

「足が冷えている」と書いています。

 

思い返せば、そこで免疫下がった所にコロナが入ってきたのかもしれないです。

 

 

 

なんだか悔しいですが、これも経験!

 

発熱はしつこいですが、9度を超えたのは一瞬だけ

 

あとは38度台をしつこくキープ(汗)

 

味覚障害も鼻詰まりがひどいだけで大丈夫

 

 

 

そして、前回との違いは

 

食欲がなかなか戻らないこと

 

 

好物のバニラアイスもちょっと、、、という感じで

 

パピコ、ゼリー、小さなサイズの春雨スープ

 

昨日は柔らかく茹でた卵うどんを作って、🐯と分け合いました。

 

(子供たちに冷凍たこ焼たべさせて、今日は玄関まで見送れました。)

 

 

でも、4日目でだいぶ体が動く様になりましたよ!

 

 

食欲が戻らないのは、体がデトックスしたがっている可能性もあるので、

 

慌てず冷静に経過を見ようと思います。

 

3日で2キロ落ちましたが、まあ食べてないので当然と思います。

 

 

 

次回は、もらったお薬のことなども書こうと思っています。

 

 

 

今は、体が動くので

 

一番やりたかった掃除を

 

トイレの床もシュッシュで拭いたり

 

 

 

小さな多肉さんたちにお水あげて

 

 

 

私の寝床と化しているリビングのマットレス等洗って、

 

床は箒で掃いておしまい♪

 

 

 

 

テーブル、赤ちゃん拭きでピカピカに出来て嬉しい

 

 

 

 

モノ少なくして、簡単に掃除が終わる様にしておいて、

 

本当に良かったです。

 

 

 

この風景見れただけで、心がだいぶ元気になりました♪

 

それでは、お薬飲んで横になろうと思います。

 

 

いいねやコメントくださりありがとうございます。。涙

 

 

🐻❤️