裏手の小さなスペース

 

ここに自転車を置いていましたが、

 

先日粗大ゴミに出してスッキリです。

 

 

粗大ゴミは全部で2400円くらいかかりました。

 

⇩その時の記事です

 

 

・・・スッキリと言いましたが、、、

 

 

 

before

雑草&落ち葉が〜!恥 

 

 

 

 

after

雑草も落ち葉も

 

🐯に手伝ってもらって綺麗にしました

 

 

苔が生えてますね

 

これはこれで好きな雰囲気ですが。

 

夏、ペンキ塗ろうかな♪

 

 

 

これは、超音波が出る猫ちゃんのフン対策です。

 

 

始めは効き目がありましたが、最近は慣れたようで

 

時々、また置き土産があって困っています。。。

 

 

 

トゲトゲとか、猫怪我したら可哀想なので置きたくないのです、、

 

何かいい方法がないかなーって思いながらこのままです。

 

木酢酢も試しましたが、全然効かなかったです。

 

 

とりあえず、ざっと綺麗になったので嬉しい♪

 

 

 

続きまして、キッチン掃除

 

 

 

 

たこ焼き器油だらけなので、

 

セスキをふりかけます。

 

 

⇩これを買っています。3、5キロの大袋で1800円くらい

 

主に洗濯に使ってます。すごーく長持ちします♪

 

 

image

 

キッチン用に、ジャムの空き瓶に取り分けてます。

 

 

これでスポンジ擦ると、簡単に油汚れが落ちます♪

 

 

 

わーい!

 

簡単サッパリ♪

 

魚焼きグリルとか洗うのも、よく落ちるので

 

ストレスなしです

 

 

 

カウンタートップも

 

全部どかして拭きました。

 

 

 

実は、フルタイム始めてから

 

ここまで隅々まで拭き掃除出来なかったです。

 

 

 

 

スッキリ!嬉

 

 

サプリは、最近飲んでいませんでしたが、

 

またそろそろ再開しようかな。

 

 

久しぶりにキッチンピカピカだと、やっぱり心まで清々しいです!

 

 

🐻