先日、仕事で臨時収入がありました。

 

貴重なお金でやってみたかったことをしましたよ!

 

 

 

それは、、、、

 

 

 

家族にボーナス渡すこと!

 
これ、ずっとやってみたかったのです。
 
 
image
(先日行った、鎌倉のお寺さん)
 
 
 
早速お金おろして
 
まず夫に1万円。
 
 
そしたら、「え?そんなざわざいいよ。」って断ろうをしてきたので
 
「いやいや、これ私ずっとやってみたかったんだ。だから貰ってね。」
 
そしたら、受け取ってくれました。
 
 
 
神棚に1万円上げて手を合わせてました(笑)
 
 
 
家計は結局同じなので、わざわざ現金で渡すのは
 
はっきり言って手間です。
 
 
でも、仕事頑張ったら「一度はやってみたい!」と思っていたので
 
チャレンジが一つ叶いました♪
 
 
 
 
どんな形であれ、お金は一つのところに留まるよりも
 
エネルギーとして流してあげるほうが、入ってきます。
 
 
そして、気持ちよくやりたいことに使うお金って
 
送り出すことで最高の気分です。
 
 
逆に、そんなに気乗りしないことには使いません。
 
 
 
 
私がモノ減らして一番の変化は、
 
 
”お金にメリハリが出来たこと”かもしれません
 
 
image
 
 
話戻して、、、
 
 
次は、小学生の🐯
 
ママが特別に貰えたお金だから、🐯にもボーナスねと説明して、
 
と、5千円を渡しました。
 
 
びっくりして、「え?いいの! やったー!!!ありがとう!!」
 
「四角いお金がまた増えた!」って嬉しそうに自分のお財布にしまってました。笑
 
 
🐯らしい、素直なリアクションがかわいかった。
 
 
 
 
その後
 
学校の残り勉強から帰ってきた🐺に1万円

 

🐺も、夫同様「え?いいよ〜」って遠慮するので

 

ママ臨時収入あったから、🐺にもボーナスだよって説明しました。

 

 

 

自分のお金ファイルにしまって、

 

「今度、練習友達と洋服買いに行く時に使おうかな」って言ってました。

 

 

 

 

記念日じゃない日のイベント

 

私はこういうのが大好き!

 

 

みんなにボーナス上げられて良かった

 

また、出来るようにお仕事頑張ろう♪

 

 

 

決められた記念日は、日にち合わせたりするのに疲れちゃうから

 

簡単で楽しいことだけ

 

 

image

(3体の大仏様 過去、現在、未来を表しているそうで、

ここにお参りに来ると、ご利益があるそうです)

 

 

image

 

始め1万円にびっくりしていた夫ですが、

 

何に使おうかなって喜んでいて、嬉しかった。

 

 

 

色々辛いことや体の痛み抱えていても、

 

元気に振る舞う夫

 

 

この人には何年かかっても、一生かなわないです。

 

 

 

夜、彼の激務の仕事の話になりました。

 

 

休みを増やして、クリニックや病院へ行って

 

検査を受けたりしようと思ってると話してくれて、私も少し安心です。

 

 

私も仕事頑張って、安心を増やして行きたいです。

 

 

 

当たり前は、当たり前じゃないから

 

 

今日も家族が1日元気に生きてくれていて

 

それが素直にありがたいと思うのです。

 

 

 

🐻