6月は子供たち誕生日でもあり

 

運動会と体育祭も

 

イベントずくしな6月です。    

 

 

 

🐯は、初めての運動会

 

曇りがちな晴れで、風もあって

 

ダンスに徒競走に、玉入れに。。

 

 

まだまだ園児の延長みたいな可愛らしさで

 

ほっこりさせてもらいました。

 

 

 

練習では3位だったって言ってた徒競走も

 

1位の足速い子と僅差の2位!

 

頑張っていました♪

 

 

 

 

 

上の子🐺もたまたま練習お休みで

 

仲良しの友達と運動会見に来てくれたのですが、

 

 

久しぶりの小学校。

 

 

懐かしい!こんなだったっけ?連発(笑)

 

久しぶりの先生にもお会いできて、嬉し恥ずかしそうな子供達でした。

 

 

そんな中面白かったのが、

 

同じように兄弟の運動会見に来てた高校生の子供同士の会話。

 

 

「なんかさー、、高校ってもっと自由でさ

 

一気に変わると思ってたけど、全然違かった」

 

 

「高校の廊下狭い。 まじ中学広かった。神だよな」

 

 

「俺、部活週6」

 

「まじで!?週6はヤバい」

 

 

男子3人、横で繰り広げられてた会話に

 

思わず笑ってしまいましたよ。

 

 

 

雨の多い今年ですが、そんな🐺の体育祭も晴れ!

 

🐯と奇跡的にお休み貰えた夫と、観に行って来ました

 

 

 

暑かったけど、風が吹いていたのが救い

 

 

 

 

高い高い空

 

放課後残ったり朝練したりしていたダンス発表

 

子供も衣装にペイントしたりして

 

青春!!!

 

 

 

中学生とはまた違う、表現力のあるハイレベルなダンスに驚きました!

 

他のチームをお互い盛り上げあって、いい雰囲気の体育祭でした。

 

 

 

来なくていいよって言われたけど、

 

観に行って良かった(笑)

 

 

 

夫が買ってくれた、ほっともっとの唐揚げ弁当

 

 

 

美味しくてびっくり!!

 

子供は打ち上げで、クラスの子たちと夜集まって食事しに行ってましたよ。

 

 

夜帰って来て、リビングのエアトラックの上で寝てる🐺(笑)

 

 

モノが少ない家は、誰がどこで過ごしても

 

簡単に片付く家

 

 

簡単に片付けて、平日もあと3日

 

楽しみながら乗り切りたいです♪

 

 

🐻