週末は、鎌倉へ行って来ました

 

目的は、観光と、、、

 

たくさん歩くこと!(健康のため♪)

 

この日は、知り合いにおすすめしてもらった圓應寺へ

 

 

 

 

🐺は朝からバイトと練習

 

高校生は忙しいので、なかなか遊んでもらえません。

 

 

 

🐯と夫と3人のいつメンで出かけました

 

北鎌倉駅から、鎌倉方面へ歩いて向かいます

 

 

 

建長寺を過ぎて、すぐ右側にあります

 

 

入館料300円でした。

 

 

 

3人で行ったので、ちょうど3本のお香

 

 

 

古くて、趣のあるお寺です!!

 

1200年頃建てられたお寺だそうです。

 

 

思わず、心の中で

 

「これだよ。こう言うのがいいんだよ。」とか言っちゃいます←孤独のグルメ

 

 

 

綺麗な布が飾られています

 

 

 

直して現代風になっているお寺ではなく、

 

本当に古いまま残してある感じがします。

 

 

 

 

奥に閻魔大王様が!!

 

 

 

恐ろしいというよりも、カツを入れてくれる様な

 

頼もしく力強いお顔!

 

 

なぜか優しさまで感じられる。

 

閻魔様の前で、懺悔文を3回唱えると、

 

全ての罪が許されるそうです。

 

 

 

隣には古い鐘撞堂 

 

紫陽花とツツジ

 

 

美しい陽の光が降り注いでました。

 

 

なんだか、良いことありそう♪

 

 

 

入り口も光のシャワー!

 

 

閻魔様が、邪気を取り払ってくれたかな?←単純なkumaです。

 

ブログ読んでくださる皆様にもお福わけです♪

 

 

 

心が洗われます

 

 

ここから鎌倉へ移動して

 

鶴岡八幡宮で休憩

 

 

 

池が蓮の葉いっぱいになっていました!

 

 

 

閻魔様拝んだ後の蓮の池

 

 

人がいっぱいの鎌倉ですが、

 

混んでいるのは小町通や主要な場所だけ

 

意外とお寺などは空いていました。

 

 

 

今週も引き続き忙しい業務な予定

 

でも、大丈夫!

 

 

家はシンプルだから、きっと乗り越えられます♪

 

頑張ってお仕事して、たくさん歩きたいです

 

 

 

🐻