古くて小さなミニマルハウスに住んでいます。

 

今年で10年目です。

 

 

 

 

以前は、ゲストの為に色々物を増やしていました

 

 

*子供の友達が遊びに来るから

 

*親が泊まりに来るかもしれない

 

 

image

 

 

ですが、この家に住み始めると現実は違いました。

 

子供は習い事で超多忙

 

結果土日は付き添いでほぼ家にいないし、

 

夫はもともと日曜休みだけ。

 

 

 

 

子供の遊びは、習い事のメンバーと練習合間に行くことがほとんどだったので

 

友達が泊まりに来ることはほぼないし、

 

習い事が忙しくなってから、義理母さんが来ることもほぼない。

 

 

 

お泊まり用、遊びに来た時用のグッズは

 

実際使ったのは数回。

 

 

可愛いプラコップやカトラリー、寝具etc...

 

ゲスト用に買っていたグッズ全てもう全部手放してないです。

 

 

 

・・・そんな中、🐺の友達が泊まりに来てくれることに♪

 

3階の小さな部屋は、今🐺の寝室です。

 

マットレスを追加で1つ運びました。

 

 

(小さなリビングに加わった、実家から来たぬいぐるみたち笑)

 

夜来た友達。小さいリビングで遊んで、

 

🐯も一緒に遊んで、楽しそう!

 

 

🐺小さな頃からの仲良しだから、自分の子供みたいなんです。

 

どんどん大きくなっていくけど、中身はみんな可愛いまんま。

 

 

(昼間食べた山崎のアップルパイ。美味しかったー!)

 

古いお風呂は、🐺が掃除してました(笑)

 

 

何もなくても、どうにでもなるものですね。

 

減らしても、家の中にモノって案外あるのだなと思いました。

 

 

 

日曜日は、🐺は練習

 

友達はバイトらしい!

 

 

忙しい若者たちです。笑

 

 

 

私は、家の簡単片付けして歩きまくります!!

 

皆様も楽しい週末をお過ごし下さいね♪

 

 

🐻