簡単ゼリー作って

 

ゼラ活楽しんでいます。

 

 

熱でお休みしてた🐯に、何ゼリー食べたいか聞いたら、

 

「コーヒーゼリーがいい!」とのこと

 

それなら、お家にあるインスタントコーヒーで出来ます。

 

 

ホイップクリームが半額になってた!

 

乗っけちゃおう♪

 

 

インスタントコーヒー適当に溶かして、

800mlのコーヒー液作って、砂糖大さじ1杯くらい入れました。

 

ゼラチン2杯とちょっと入れて、まぜまぜ

 

 

⇩買っているのは、この大袋です。

 

 

買ってくださった方、ありがとうございます。涙

 

ゼラ活仲間が増えて、本当に嬉しいです!

 

 

一緒にコツコツ

 

骨粗相症予防や肌活しましょう♪

 

 

 

出来たらすぐタッパーに移して、

 

こんな感じで粗熱とります。

 

 

冷蔵庫入れておいたら、すぐ固まってました。

 

食後にホイップクリーム泡だてます。

 

 

⇩初めて買ってみました! 乳脂肪分42%

 

今まではオレンジでしたが、こちらの方が乳脂肪分高いのでしょうか?

 

しっかりしたホイップクリームが出来ました

 

 

 

🐺は練習出かけちゃったから、

 

奇跡的に早く帰って来れた夫、🐯と3人で食べました。

 

 

🐺には、ホイップクリーム取り分けておいて、

練習後食べてもらおう♪

 

 

 

セルフでワイワイ楽しみました!

 

夫も、🐯も、「うまー!!」って言ってました

YAY!

 

 

私はちょっと食べすぎて、ウッとなりましたが。笑

 

久しぶりの生クリーム、美味しかった

 

大満足です。

 

 

 

 

ほろ苦いコーヒーによく合います。

 

 

 

 

残った生クリームは、🐯が舐めてました(笑)

 

夜には、熱も下がって、一安心です。

 

 

また、来週から元気に頑張ろう

 

 

皆様も良い週末をお過ごしくださいね♪

 

 

🐻