なんにも料理する気にならない日(ほとんど毎日ですが。。)

 

素材1種類なら出来る

 

簡単なら出来ます

 

 

これ、めちゃ美味しかったです。

 

 

きゅうりのキムチの素あえ

 

 

 
きゅうりに塩して
 
水出たら軽く流して水分絞って
 
キムチの素、ごま油少し、すりごま、鷹の爪
 
合えるだけ♪
 
 
朝作って、起きてた夫と🐯の口に入れて回ったら、
 
「おいしい!」とおかわりされ
 
何枚もきゅうりを二人の口に入れてました。
 
小鳥の世話係か(笑)
 
 
後で起きて食べてた🐺も美味しい。って

 

 

 

前に自転車やさんで買った

 

480円のミシンオイル

 

⇩買った時の記事です。なぜミシンオイルなのかお店の人に教えてもらいました。

 

 

 

早速、子供のマウンテンバイクと私のママチャリに

 

さしてみました!

 

 

 

チェーンについてた泥拭いてから、油さしました。

 

泥落とさないと、油さす意味ないらしいです。

 

 

乗ってみたら、音がスムーズ! やった!

 

 

自転車の鍵

 

1つどこかへ行っちゃって、もう一つのスペアを使っています。

 

 

これ無くしたら大変だからキーホルダー付けたいのですが、

 

欲しいのがないので、やっぱり買わないです。

 

 

少ない暮らしをしている私は、本当に欲しいものしか欲しくないみたい

 

 

何となくな買い物するくらいなら、

 

無い方が嬉しいです。

 

 

どこかで、これ!!っていうものに会えるまで

 

のんびーり、待とうと思います。

 

 

 

🐻🚲