モノの少ない暮らしをしていて良かったのは、

 

”私が本当にしたかったこと”が出来るから

 

 

 

 

私の場合は、

 

*一人ゆっくりくつろげる時間

 

*家族と話す時間が増える

 

 

この2つが大きいです。

 

 

 

モノだらけだった時

 

片付かない家に、いつも追われて

 

今より時間はあったのに、常に疲れていました。

 

 

出口が見つからなくて苦しかったです。

 

 

 

今は、本当にしたいことに全力投球

 

疲れ切って、パタっと寝る

子供みたいな生き方を、もう一度味わっています。

 
 
子供みたいに、素直に生きていくこと
 
ミニマルライフしてなかったら、出来なかったかもしれないです。

 

 

(4人で分けて食べました。昔から変わらない美味しさ!)

 

 

🐯の小学校生活

 

楽しそうにしているものの

 

いまだに、「保育園楽しかったなー・・・」

連発しています。

 

 

あっさりしてる🐺に比べて

 

🐯は意外と思い出に浸るタイプなのかな。

 

 

週末疲れがどっと出てきて、

 

エアトラックの上で昼寝しちゃいました。

 

 

 

🐯のどらえもん、枕にしちゃってます

 

 

今日は🐺家で課題やってて

 

気晴らしに🐯連れて、外へ行きました。

 

 

 

高校生と小学生

 

一緒に外へ行くこと、もう無いかなって勝手に思ってたけど

 

まだありました(笑)

 

かわいい凸凹コンビ

 

 

元気でいてくれることに感謝です。

 

 

 

夫は仕事頑張ってくれているので、

 

夜はマグロのアヒポキ丼にしようと思います。

 

 

🐻